 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

FAINAL FANTASY XIII 

FAINAL FANTASY XIII
PlayStation 3 (2009/12/17)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


“相対する世界の真実に触れた時、人は定められし宿命と対峙する。”



【感想】
中古で1980円…。FFナンバリング作品とは思えない値崩れだよなぁ。
ネット上では「一本糞」と揶揄され、相当不評だった今作。
まぁ、確かにそう言われても仕方ない仕様だったけど。
シナリオ的にも、マップ的にもね。
でも、街の概念が無くなったのは痛いなぁ。
綺麗な映像だから、さぞかし凝った街の風景を楽しめると思ったのに。

後、パーティの合流がもっと早くして欲しかったな。
自由に編成出来るまでが長過ぎるよ。
それが窮屈さを更に感じさせているなぁ。
その分、「グラン=パルス」に着いた時の開放感は半端じゃなかったけど。

バトルは素直に面白かった。
「○ボタン連打ゲー」と揶揄らてたけど、そんな事は無いな。
ロールやオプティマをアレコレ考えて、組み合わせるのは楽しい。
しかし、雑魚敵のHPが高いのはツラい。もう少し下げるか、柔らかくして欲しかったな。
ただボスは、普通に戦闘をこなしてれば、中々のバランスでクリア出来るのは良いね。

シナリオは…うーん、普通。所々、悪くないモノはあったけど。
時々イライラさせられたけど。ホープに。

まぁ、トロフィーコンプするくらいハマったけどねー。
ただFFの冠が重すぎたかなと思う、ちょっと不遇なゲーム。
EDIT  |  14:04 |  PS3  | Top↑
 | BLOGTOP | 
