 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

DISSIDIA FINAL FANTASY 

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)DISSIDIA FINAL FANTASY
PSP (2008/12/18)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


調和を司る神コスモス。混沌を司る神カオス。



シリーズ誕生20周年記念作品。

素直に面白い。
購入する前は『エアガイツ』の二の舞になるんじゃないかと危惧していたがw
シリーズをやり込んでいる人程、楽しめる仕様になっている。
操作性も良い。まぁ、「フリーエアダッシュ」のアビリティを覚えるまではもっさりとしているが。
キャラクターの個性も上手く出してるし、自分好みのキャラが見つけ易い。
特に、そのキャラが自分にとって思い入れのあるキャラなら、よりハマり込めるだろう。

友人とも対戦してみた。
時々ラグが発生するものの、まずまずの快適性。
やはりこういうゲームは対戦するに限る。

やり込み要素も多い(まだコンプ出来てない。260時間もプレイしてるのに)のも高ポイント。
FF好きなら、買っても損は無いゲーム。

【不満点】
キャラクター数はもう少し多くても良いな。
主人公とボス、というだけでなく、脇役側のキャラクターも出して欲しかったね。
後、カオス側のストーリーモードも欲しかった。
いつでも対戦出来る環境ならいいけど、育てる醍醐味が感じ難い。
EDIT  |  19:15 |  PSP  | Top↑
 | BLOGTOP | 
