 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ONE PIECE(巻19) 

One piece (巻19) (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE(巻19)
尾田 栄一郎 (2001/07/09)
集英社

この商品の詳細を見る


「もう見てられないんだ、枯れていく町々を!!!」
『昔と少しも変わっていないな…!!』
「…変わったさ…!!戦える!!!おれは、ここに“雨”を奪いに来るぞ!!!

(第171話「反乱軍統率者コーザ」より)



麦わらの一味とクロコダイルとの初顔合わせ。

この巻から、少しずつ反乱の波が大きくなっていくんだよなぁ。
抑止していた国王の不在。これがデカい。
つまり、それだけ国王の存在が大きかったってこと。
反乱軍側の勢力が増す前に、物量で上回る国王軍が壊滅させれば話は早いがそうはしない。
それが、国王が貫いた“国”へ対する想い。反乱軍とはいえ国民、という考え。
トップとしては少々甘いかもしれないが、理想的だよなぁ。
EDIT  |  03:07 |  ONE PIECE  | Top↑
 | BLOGTOP | 
