 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

虚空の逆マトリクス 

虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX) (講談社文庫)虚空の逆マトリクス
森 博嗣 (2006/07/12)
講談社

この商品の詳細を見る


「正直じゃないよな」喜多は小声で言う。
「嘘の方が価値がある、という場合もある」犀川は応えた。

(「いつ入れ替わった?」より)



森博嗣の短編の読後感が好き。

最近、“S&Mシリーズ”を再読している所為か、「いつ入れ替わった?」のラストに驚き。
犀川先生が萌絵に教育されつつあるな、とw
もちろん、萌絵の方が犀川先生の影響を受けているけど。

スピンオフだけでなく、他の作品も良作。
SF、ホラー、コミカルなミステリィなどなど。
森博嗣のマニアックさが存分に出ているんだよなぁ。

すっきりした終わりから、後味の悪いモノまで。
色んな読後感を味わえる短編集。


<収録>
「トロイの木馬」
「赤いドレスのメアリィ」
「不良探偵」
「話好きのタクシードライバ」
「ゲームの国(リリおばさんの事件簿1)」
「探偵の孤影」
「いつ入れ替わった?」
EDIT  |  22:54 |  森博嗣  | Top↑
 | BLOGTOP | 
