 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

サムライチャンプルー(巻之伍) 

サムライチャンプルー 巻之五 サムライチャンプルー 巻之五
中井和哉、佐藤銀平 他 (2004/12/16)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


昔、大陸に山登りの名人がいた。
その男は、それはそれは高い山に登った。
しかし、誰もその山を見たことがなくて、それがどれ程凄いのか理解できなかった。
男は仕方なく、更に高いとされる山に登り続ける。
来る日も来る日も、自分の凄さを皆に認めさせるために。
そしてついに、その男は山に住み付き、魔物になってしまった…。

(第10話「以毒制毒」より)



サムライチャンプルーDVD 巻之伍

<収録>
第9話 「魑魅魍魎」
第10話 「以毒制毒」

「以毒制毒」は誰かに“認めてもらいたい”というのがテーマ。
強さ(力的な意味で)というのは、確かに人を惹きつける魅力があるんだけど、それだけじゃ人はついてこない。
仁義礼智が大切…ってことなんだが、そういうの身に付けるのって難しいんだよなぁ…。
EDIT  |  11:48 |  サムライチャンプルー  | Top↑
 | BLOGTOP | 
