 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バガボンド(2巻) 

バガボンド(2巻)バガボンド(2巻)
井上 雄彦 (1999/03)
講談社

この商品の詳細を見る


「命を放り投げるか、武蔵。ここで。今までのお前をも見捨てるのか。殺すのみの修羅のごとき人生が本望か、武蔵。違うよ。お前はそんなふうにはできていない」

(#21「光のある場所」より)



人を殺すことに何の罪悪感も無い武蔵。
それ故、自分の命するも軽く考えていた。
そこに、沢庵が武蔵を諭す。“お前も生きていい”と。

ああ、武蔵の涙に感動。
自分の命を、生きている意味を認められるって素晴らしいことだよなぁ。
EDIT  |  23:26 |  バガボンド  | Top↑
 | BLOGTOP | 
