 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
PSP (2007/05/10)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


PSPを購入して初めて買ったゲーム。因みに、PS版で4~5回はクリアした程ハマったゲーム。
だが、PSP版では不満が…。
まず、処理落ちが酷い、ってのが一番。
殆どの魔法・特技のエフェクトと効果音が合ってない。
これにはかなり苛々させられる。
それから、新キャラ。
バルフレアはバランス・ブレーカーだが、まだ新要素(アビリティとか)が嬉しいので許す。
しかし、ルッソはいらねー。ラムザと全く同じじゃないかッ!
追加イベントも正直微妙。まぁ、秀逸なのもあるが。
良いのは、ウィーグラフと神殿騎士団との出会いは良い。
PS版では、ウィーグラフが神殿騎士として再登場したのが謎だったから。
でも、後のは微妙。
ベイオウーフの、もう少し掘り下げて欲しかった。好きな感じなイベントだっただけに、余計。
アグリアスとムスタディオのイベントは、ラムザとアグリアスのアレを妄想してた人には不評だろうなぁw

ただ、元が傑作のゲームだけあって、リメイク版でも楽しめる。
でも、傑作だからこそ、もっと力を入れて欲しかったな。
これじゃあ、『FFT』が大好きなゲーマーを満足させることは出来ない。

あー、ゲームアーカイブスで登場しないかな。
EDIT  |  22:57 |  PSP  | Top↑
 | BLOGTOP | 
