 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

6月20日(金) 

雑記
僕は物事を計画的に進めることが苦手だ。
締め切り日が設定されていると、その日から逆算して「まだ大丈夫だ」と安心し、
結局は締め切り日間近に焦って仕上げるのがデフォであった。
夏休みの宿題にしろ、レポートにしろ、その法則が変わることは無かった。無かった、っていうか今でもそう。今でもその駄目学生気質が完全には抜け切れてない。

学生時代は良かった。
「レポート?そんなことより野球やろうぜ!」
こんなテンションヌが許されていた。野球なんてやってないけど。
レポートなんてwikipediaか何かから、それっぽいのをコピペすりゃ完成するんだから。評価?うるせぇ。

そんな駄目学生から駄目社会人にランクダウンした俺が、今日の帰り際に言われた上司からの一言。


「○○の書類を提出してないの、名無し君だけだよ」


残業した。華の金曜日に残業した。自業自得だけど。
まぁ、華っつっても、『俺屍』をプレイするくらいしかやること無いけど。


書類は2時間くらいの残業で完成した。
しかし、2時間で完成するんなら、来月提出の書類だって何とかなるよな。

駄目社会人っぷりは改善されそうにありません。俺終了(社会人的に)のお知らせ。
EDIT  |  23:15 |  2008年6月  | Top↑
 | BLOGTOP | 
