 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ONE PIECE(3巻) 

One piece (巻3)One piece (巻3)
尾田 栄一郎 (1998/06)
集英社

この商品の詳細を見る


おれは親父が海賊である事を誇りに思ってる!!!
勇敢な海の戦士である事を誇りに思ってる!!!!

お前の言う通り、おれはホラ吹きだがな!!
おれが海賊の血を引いているその誇りだけは!!偽るわけにはいかねェんだ!!!

(第24話「偽れぬもの」より)



バギーとの戦いに勝利。
しかし、『ONE PIECE』のバトルって、敵を殺さないよなぁ。
逆に、味方(回想は除く)も殺さないけど。

で、次に【ウソップ】が登場。
ルフィやゾロと違って、かなり一般人に近いから共感できるんだよな。
でも、小技と機転を利かし、時に熱いウソップは良いキャラクターだよな。

現代版「狼少年」な感じでこの巻は終わるが、事の真相が分かった時の感動がかなり素晴らしい。
EDIT  |  21:22 |  ONE PIECE  | Top↑
 | BLOGTOP | 
