 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

虹ヶ原ホログラフ 

虹ヶ原ホログラフ虹ヶ原ホログラフ
浅野 いにお (2006/07/26)
太田出版

この商品の詳細を見る


いつまでもお前の寝たふりが通用すると思うなよ。

(「エピローグ」より)



どっぷりとハマってる、「浅野いにお」に。

浅野いにおが描く「子供」の世界が好き。
純粋無垢なだけが子供じゃない。
また、子供もいつかは「大人」になる。
大人が子供時代の“歪み”や“しこり”がずっと付きまとっている、
ややもすれば不快感ばかり感じてしまう作品。
でも、そこがまた良いw

時間軸が動きまわって展開するのも良い。
過去に縛られまくっているけど、現在がどうにもならない時、どうしても過去を振り返る。
未来は不確定なモノだから、現在で確固たるモノを欲しがる様にも共感を覚える。

幾重にも交差する物語が収束した時、そこに救いなんて無い。
でも、だからといって、いつまでも寝たふりを続けるワケにもいかない。
EDIT  |  16:06 |  浅野いにお(短編)  | Top↑
 | BLOGTOP | 
