 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

よつばと!(1巻) 

よつばと! (1) よつばと! (1)
あずま きよひこ (2003/08/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


あいつは何でも楽しめるからな。
よつばは無敵だ。

(第7話「よつばとおおあめ」より)



俺のトイレのお供である『よつばと!』
どこから読んでも楽しめるから、ぱっと目に付いた巻をお供にする。

前作の『あずまんが大王』の時のように、登場人物はかなり限定されている。
「よつば」周辺と、「綾瀬家」周辺のみ。
何でもないようなこと日常の情景を淡々と描いている。
その何でもない日常を「よつば」は全力で楽しんでいる。
ページを繰る度に微笑ましく感じる。

しかし、読む度にノスタルジックな気持ちになるんだよなぁ。
子供に戻りたいとは思わないけど、子供は欲しくなるね。
「よつば」のような子供なら大変だけど、充実した子育てができそうw
EDIT  |  22:45 |  よつばと!  | Top↑
 | BLOGTOP | 
