 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

聖剣3プレイ記~リースは俺の嫁編~ その2 

【滝の洞窟】
・フルメタルハガーを撃破。
・ウィル・オ・ウィスプを仲間に。
・滝の洞窟の出口へ向かう際、ルガーに崖から突き落とされる。
・ビースト兵がウェンデルに侵攻。

ここで、二度目のバグ>< しね><

・フェアリーの回想シーン。苦労したんだね(´;ω;`)

【ジャド】
・目を覚ますと、ジャドの地下牢に。隣に居た【デュラン】が救出してくれた。
・船で脱出。その際、デュランを放置。すまん、このゲームは三人パーティ用なんだ。

【マイア~黄金の街道~大地の裂け目】
・マイアで光の司祭が倒れた、という話を聞く。シャルロットが帰りたがるが…。
・ポロンのダーツ攻撃がうぜぇ。HPの3分の1くらい食らうし。
・橋の上で、アルテナのマシンゴーレムを撃破。が、マシンゴーレムが爆発し、橋が吹っ飛ぶ。

【マイア~黄金の街道~大地の裂け目】
・フォルセナに行くために、ボン・ボヤジの力を借りることに。
・大地の裂け目で、ウィル・オ・ウィスプを使う。すると、ドワーフの村への入り口が現れる。

【ドワーフのトンネル】
・トンネル内に居るワッツと会話。
・ジュエルイーターを撃破。
・ノームを仲間に。
・ワッツから「ニトロの火薬」を貰う。

【マイア】
・「ニトロの火薬」をボン・ボヤジに渡し、フォルセナまで飛ばしてもらう。
・が、失敗して、モールベアの高原へ。


今日はここまで。

精霊の力を得て、聖剣伝説っぽくなってきた。
まぁ、シャルロットしか魔法覚えないけどw

人間ドラマが少しずつ絡んでくるのは、次以降だから楽しみ。
EDIT  |  15:44 |  【完結】聖剣3プレイ記  | Top↑
 | BLOGTOP | 
