スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

素晴らしき友との交友録 ~べちこ。編~ 

先日、そして、島に光は照らさない。の管理人・べちこ。さん(以下、べっちー)と、
永劫回帰と左手の矛盾の管理人・どらんこさん(以下、どらんこ)、
後、僕とどらんこの共通の友人2人とオフ会をした。

べっちーが徳島に到着、というメールを受信。
その時、僕たちは友人宅でPS2の『みんゴル』をやってた。
すまん、べっちー。『みんゴル』があまりにも面白くてさー。

『みんゴル』が一段落し(僕は最下位だったよ!)、車で特に急ぐこともなく、待ち合わせ場所である駅前へ。
そこでべっちーを発見したと同時に、僕とどらんこは揃って、

「久し振りに会ったけど、やっぱりべっちーじゃ立たないわー」

と暴言、もとい愛の言葉を吐きつける。喜ぶべっちー。
……このドMがッ!!

べっちーを乗せた車内で談笑しながら、スーパーへ買い物に行き、どらんこのアパートへ。
スーパーで買ったお菓子を食べつつ、再び談笑。このまたーりタイムが良い。
途中で2人目のリア友がアパートに到着し、場所を居酒屋に移すことに。

居酒屋でも談笑。
あ、僕は専ら聞く係(≒空気)だったけどね。
皆が楽しくしてるのを見ながら飲む酒は最高だ。

途中、TRASH & MIMICの管理人・負(who)さん(以下、ふーたま)に電話。
でも、カレーを食べてたので、直ぐに切ることに。すいません、ご飯中に電話して。
電話を掛けたのはべっちーじゃないけど、べっちーに説教しときます。

数十分後、再びふーたまに電話。
昨年の8月のオフ会の時に、僕と熱い握手を交わしてくれたふーたま。
次のオフ会(僕は開催できると信じてる)の時は、熱い抱擁を交わそう。

居酒屋の後、再びどらんこのアパートへ。
そこでも、談笑。
はっきり言って、談笑しかしてない。だが、それがいい。

途中、ふーたまをめぐる冒険で、僕らの友情パワーが上昇。
久し振りに、僕の中での感情という名の炎が燃え上がったね。
さすがブログだ、なんともないぜ!の管理人・ジェリドと私さん(ジェリド兄貴)、僕と義兄弟の契りを交わそう!

僕らの「絆」の強さを再確認し、午前5時過ぎに就寝。
女の子(一応)のべっちーを炬燵で寝させるどらんこ。
…うん、まぁ、妥当だよね。


次の日はカラオケへ。
ニコ厨乙、って感じの選曲。だが、それがいい。
まぁ、僕は殆どピロウズとRADWIMPSを唄ったけど。
べっちーの陰陽座やモー娘。、どらんこのアニソンは熱いッ!それが全てだ。

カラオケの後、べっちーとどらんこは焼肉へ、僕は次の日の朝が早いので、べっちーと熱い握手をして離脱。
次は、僕にも焼肉奢ってくれよ、べっちー。


べちこ。さん、ほんとに遠い所から来てくれてありがとうございました。
是非、またオフ会しましょう。
失礼なことを言ったような気もするけど、それは多分直さない。
それでは、次のオフ会も楽しみにしています。

島、愛してる!

べっちー?いや、別に…。


こんな感じのオフ会でした。
今年も後数回はオフ会したいゼ。
EDIT  |  15:10 |  べちこ。編  | Top↑
 | BLOGTOP | 
