 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

蟲師(其ノ伍) 

蟲師 其ノ伍 蟲師 其ノ伍
中野裕斗 (2006/05/31)
マーベラス エンターテイメント
この商品の詳細を見る


「畏れや怒りに目を眩まされるな。
皆、ただそれぞれが在るように在るだけ。
逃れられるモノからは、知恵ある我々が逃れればいい。
“蟲師”とは、ずっとはるか古来からその術を探してきた者達だ。」

(第12話「眇の魚」より)



蟲師DVD 其ノ伍

<収録>
第12話 「眇の魚」
第13話 「一夜橋」
第14話 「籠のなか」

『蟲師』も積んでたw

この巻で1番興味深いのは、やはり第12話の「眇の魚」
ギンコの過去の話でもあり、ギンコの“蟲師”としての方向性の根本が伺える話。
ギンコは過去の自分の記憶を失くしているけど、本質のようなモノは失っていないんだなぁ。

しかし、ギンコも最期(もちろん、他の要因が無い場合だが)はトコヤミになってしまうのか…。
それとも、ギンコの世代では対処法は見付かっているのだろうか?


余談だが、第13話の「一夜橋」は、地元・徳島の【かずら橋】が元ネタとなっている。
【かずら橋】へは友人と訪れたことがあるが、中々壮大であった。
EDIT  |  21:39 |  蟲師  | Top↑
 | BLOGTOP | 
