 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

花とアリス 

花とアリス 通常版 花とアリス 通常版
鈴木杏、蒼井優 他 (2004/10/08)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


「我愛你。」
『…何それ?』
「内緒。……再見。」
『何それ?』
「内緒。」



蒼井優、可愛い(*'A`*)

『リリィ・シュシュ』の時も思ったけど、映像綺麗だよなぁ。
桜の木、土砂降りの雨、海、何気ない日常の1コマ。
そんな美しい映像の中に居ても、全く見劣りしない役者。

ストーリーには“やや”無理がある。
でも、【記憶喪失】という設定は活かしてる。
触れるとすぐ崩れそうな微妙なバランスの中の三角関係。
観てて、そわそわするw

「花とアリスの関係」「花と雅志の関係」「アリスと雅志の関係」
この3つの関係が移り変わっていく様は、観てて心が震える。
アリスと雅志のデート、花の雅志への告白は感動したなぁ。

圧巻はアリス(蒼井優)のバレエ。
トゥシューズの代わりに紙コップをガムテープで固定して踊る。
今までのオーディションでは自信のなさそうだったアリスが、最高に輝いてた。

観てる間、ゆったりとした時間が流れる。
心を落ち着かせる事のできる良い映画。
EDIT  |  21:51 |  邦画  | Top↑
 | BLOGTOP | 
