 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ダンサー・イン・ザ・ダーク 

ダンサー・イン・ザ・ダーク ダンサー・イン・ザ・ダーク
ビョーク、カトリーヌ・ドヌーブ 他 (2006/12/22)
松竹ホームビデオ

この商品の詳細を見る


これは最後の歌じゃない。
分かるでしょう?
私たちがそうさせない限り、最後の歌にならないの。



母から子への愛の物語だ。
セルマが減刑の可能性に縋るより、とにかくジーンのために一刻も早く手術を受けさせたのは感動。

セルマが目の病を患っていなかったら。
セルマが共産主義の国の人間でなかったら。
また違った結末が訪れてたかもしれない。
そう思うと、不運って転がりだしたら止まらないんだなぁ、って思う。


所々にミュージカルを挿入したり、手持ちのカメラワークだったり、と中々面白い手法だと思う。
あまりミュージカルは好きじゃないけれど。

良いシーンだと思ったのが、セルマがアメリカ国旗を見上げるシーンと、セルマの刑が執行されるシーン。
アメリカに来れば好きなミュージカルが観れるし、色々な事が上手くいくと思ってたのかなぁ。
刑が執行されるシーンは衝撃。
思わず「嘘だろ。」って呟いた。
EDIT  |  20:00 |  洋画  | Top↑
 | BLOGTOP | 
