 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ONE PIECE(巻53) 

ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)ONE PIECE(巻53)
尾田 栄一郎 (2009/03/04)
集英社

この商品の詳細を見る


“偉大なる航路”シャボンティ諸島12番GR――
この日、船長モンキー・D・ルフィ率いる海賊団“麦わらの一味”は「完全崩壊」を喫した――

(第513話「救えないっ!!!」より)



“麦わらの一味”完全崩壊。

今巻は、エース救出編の序章の女ヶ島編。
これが中々面白い。
こういう感じでさくっと纏まってるのが結構好きなんだ。

今回は「覇気」の存在も少し明るみに。
ただの気迫というワケではなく、覇気にも色々ある模様。
ルフィのそれは「覇王色」と呼ばれるモノ。
まだまだ制御は出来ないけど、王の器はあるってことか。

天竜人の伏線が、ここでもまた活きてる。
ハンコックが奴隷とは思いもしなかったよ。

しかし、ハンコックはあんなに嫌な女なのに、恋愛でこうも変わるのにワロタwww
『ONE PIECE』に恋愛要素は要らないけど、こういうのは良いな。
相手がルフィじゃあ、結末は見えてるけどw

んで、次巻以降も期待大。
中だるみがあったけど、個人的に一気に盛り返した。
昔のキャラクター(しかも、敵同士)が再登場するってのは、どうしてこうも燃えるのか。
EDIT  |  21:06 |  その他(漫画)  | Top↑
 | BLOGTOP | 
