 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

星のカービィSDX 

星のカービィ スーパーデラックス 星のカービィ スーパーデラックス
SUPER FAMICOM (1996/03/21)
任天堂

この商品の詳細を見る


「はるかぜとともに」
「白き翼ダイナブレイド」
「洞窟大作戦」
「激突!グルメレース」
「メタナイトの逆襲」
「銀河に願いを」
「格闘王への道」

の7つのメインと、2つのサブゲームを収録。

今まで『カービィ』をプレイしたことがなくても、分かりやすく説明してくれるので、初心者も安心。
もちろん、上級者も楽しめる難易度。
特に、「洞窟大作戦」は、宝物をコンプするのが結構大変。
後、「銀河に願いを」は、一度入手したコピー能力を何時でも使えるのが良い。
プラズマ強いよプラズマ。

操作性も文句無し。
ヘルパーを使えば2人でも楽しめるし、1人でも、その名の通り助けてくれる味方に。

今でも、“お勧めのSFCのソフト”という話題では必ず挙げられる名作。
EDIT  |  17:08 |  SFC  | Top↑

ロックマンX 

ロックマンX ロックマンX
SUPER FAMICOM (1993/12/17)
カプコン

この商品の詳細を見る


久し振りに『ロックマンX』をプレイ。
しかし、スーファミって名作が多いよなぁ。
『FF』『聖剣』『星のカービィSDX』『マリオRPG』とか、未だに楽しめるし。

『ロックマンX』は本家(この言い方が正しいのか分からないけど)よりも、ずっと操作感は良い。
やっぱ、ダッシュと三角蹴りが画期的。
本家は『4』と『7』しかプレイしてないけど。
『4』なんて、俺が幼稚園の頃だw

『ロックマンX』はイレギュラーハンターも弱点を突けば簡単に倒せるし、パーツを集めるのも楽しい。
おまけの「波動拳」も面白い。
ロックマンが「波動拳!」って言いながら撃つしw
まぁ、威力があり過ぎて、バランスが崩れかけるけど。
少々当たり難いのと、体力がMAXじゃないと撃てないという制約があるがね。

さて次は、最初の方で挙げたソフトをプレイしてみようかな。
EDIT  |  17:16 |  SFC  | Top↑
 | BLOGTOP | 
