 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2月29日(金) 

読了リスト
『レヴォリューションNo.3』
『フライ,ダディ,フライ』
『SPEED』
『バッカーノ! 2001』
『バッカーノ! 1933(上・下)』
『バッカーノ! 1934(獄中・娑婆・完結)』

↑レビュー済み

『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』
『ウェディング・ドレス』

↑来週中にレビュー予定


11冊/月、か。まずまず。
まぁ、殆どがラノベだけどw

雑記
久し振りの引きこもり。

御礼
『2月28日(木)』の記事に、拍手を頂きました。ありがとぉーぅ!
EDIT  |  22:08 |  2008年2月  | Top↑

2月28日(木) 

雑記
ふぅ、カラオケ行って少しすっきり。

…そろそろ新しい環境に身を置いてみるかねぇ。
変化が無さ過ぎて、これ以上腐るワケにはいかん。

御礼
『SPEED』と『2月26日(火)』の記事に、拍手を頂きました。ありがとぉーぅ!
EDIT  |  23:07 |  2008年2月  | Top↑

2月27日(水) 

雑記
なんか、気分が晴れねぇ。
『フリクリ』でも観ようかなぁ。
EDIT  |  23:04 |  2008年2月  | Top↑

2月26日(火) 

雑記
今日はカラオケに行こうと思っていたのだが、雨により断念。
久し振りに、明日はヒトカラに行ってみようかなぁ。
なーんか、ストレスというか、もやもやした感じなんだよな。
カラオケで晴らせると良いが…。

御礼
2月25日(月)の記事に、拍手を2つ頂ました。ありがとぉーぅ!
EDIT  |  23:49 |  2008年2月  | Top↑

2月25日(月) 

購入
・黒田研二『ウェディング・ドレス』
・漆原友紀『蟲師(9)』

雑記
Happy Birthday To 俺!
というワケで、

3db753e1.jpg


まぁ、この画像を使うのは、二番煎じならぬ、三番煎じなんだけどね。
でも、使いたかったので、使ってみた。

…そろそろ、誕生日が嬉しくない年齢になってきたゼ!
EDIT  |  23:25 |  2008年2月  | Top↑

2月24日(日) 

高知探訪・2日目。

起床して朝風呂に入り、朝食を摂る。
バイキングってやっぱり良いね!
好き嫌いが多い俺には助かるシステム。

朝食の後は、日曜市へ。
道路にずらーっと露店が並んで、色んなモノを売っていた。
食べ物、刃物、陶器の置物などなど。
が、特に欲しいと思うモノは無く。
試食で食べた「芋けんぴ」っていうお菓子が美味かったので、それを兄キが購入してた。


ホテルのチェックアウトを済ませて、「アンパンマンミュージアム」に行くことに。
『アンパンマン』の作者である、「やなせたかし」が高知出身ということで、何年か前に建立。
『アンパンマン』は俺が子供の頃から好きで、今も放送していれば観る。
なので、結構楽しみにしていた。
館内の作品は作者の意向で、撮影(写真、動画)がおkとのこと。
ただ、ブログなどでの二次使用は禁止(イラスト、原画に限る)らしい。

『アンパンマン』のキャラクターたちの、油絵なんてめちゃくちゃ迫力があった。
それに、作者のコメントにも、非常に好感が持てた。

“何で「アンパンマン」というキャラクターが生まれたか分からない”
“『アンパンマン』がここまで人気を得るとは思わなかった”
“当初、『アンパンマン』は大人たちに馬鹿にされたが、幼児は受け入れてくれて嬉しかった”

至る所から、やなせたかしがキャラクターを愛しているというのが分かった。
同時に、視聴者も、『アンパンマン』を愛しているのが分かった。
子供だけじゃない、大人たちも皆笑顔だった。
自分の子供にも、『アンパンマン』を見せてあげたいな。
俺は「ばいきんまん」派だから、子供と喧嘩しそうだがw


下の写真は二次使用が可能な、キャラクターの像たち。(俺が好きなキャラのみ)
今にも動き出しそうな出来だったわ。


080224_1058~01

↑【ダークヒーロー・ばいきんまん】

080224_1140~01

↑【正義の味方・アンパンマン】

080224_1141~01

↑【正義の心と悪の心を持った・ロールパンナ】

080224_1142~01

↑【作者が“傑作なキャラクターを生み出した”と自画自賛した・かびるんるん】


アンパンマンミュージアムを後にし、帰宅することに。
途中で兄キを降ろし、そこからはまた俺が運転した。

家族だけで泊り掛けで旅行をする、というのは、もう出来ないかもしれない。(日程調整の関係上)
最後の家族旅行だけど(多分)、良い想い出が出来た。
また高知(特に、アンパンマンミュージアム)に行きたいわ。


~高知探訪・完~
EDIT  |  23:46 |  2008年2月  | Top↑

2月23日(土) 

高知探訪・1日目。

何年か振りに、家族だけで泊り掛けの旅行へ。
近場だが、あまり行ったことのない「高知」へ行ってきた。

まずは、兄キを迎えに愛媛まで。
免許を取得して2日の俺が、2時間半かけて運転して行ったw
愛媛から高知へは、兄キが運転。
まずは、俺が行きたいと言っていた桂浜へ。


080223_1120~01

↑【桂浜】

風が強かったが(東京では春一番が吹いたとか)、海は穏やかだった。


080223_1116~01

↑【坂本龍馬の像】

桂浜と言えば、この龍馬像。
想像していたよりも、ずっと大きくて驚き。

この後、坂本龍馬記念館に行った。(残念ながら、撮影禁止)
龍馬の銃や刀、手紙が保管されていて、見所が沢山ある。


桂浜から高知城へ。
大河ドラマで話題になった城。


080223_1342~01

↑【高知城】

城内に入ることも出来(有料)、天守閣にも登ってみた。


080223_1403~01

↑【天守閣からの景色】


高知城から、予約していたホテルが近いので、そのままチェックイン。
駐車場に行くと、丁度玄関から、結婚式をしていた方々が出てきた。
うん、実に縁起が良い。

部屋に入ってだらだらと過ごす。
ホテルの庭が有名だとかで、親は見に行ってた。俺は昼寝してた。

夕飯が来るまでに温泉に浸かり、疲れを癒した。
夕飯のメニューはやはり魚料理がメイン。っていうか、それを食べに来たw
本場の鰹のたたきは絶品。日本酒とよく合うね。

その日は疲れていたのか、早めの就寝。
高知は暖かいし、観光しやすいわ。


~高知探訪・2日目へ続く~
EDIT  |  23:21 |  2008年2月  | Top↑

2月22日(金) 

雑記
明日から、四国の高知に行ってくるゼ。
EDIT  |  23:58 |  2008年2月  | Top↑

2月21日(木) 

雑記
今日は県警に学科試験を受けに行ってきた。
結果は、合格!
技能試験に比べるとずっと楽だわ、学科。

取り敢えず、週3か4くらい乗って、もっと運転に慣れなきゃだなー。
EDIT  |  23:45 |  2008年2月  | Top↑

2月20日(水) 

雑記
今日は卒検を受けた。
結果は、合格ッ!!!
あー、これで早起き生活から脱出出来る…。

御礼
2月19日(火)の記事に、拍手を頂きました。ありがとぉーぅ!
EDIT  |  23:06 |  2008年2月  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
