 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ケモノヅメ(VOL.6) 

ケモノヅメ DVD-BOX ケモノヅメ DVD-BOX
湯浅政明 (2007/07/13)
アスミック

この商品の詳細を見る


死ね死ねぇ!皆死ねぇ!
殺す奴、苛める奴、儲かる奴。
いじましい奴、せこい奴、企む奴。
弱虫の平和主義者、悪い戦争主義者。
皆、死ねぇ!!!

(第13話「味は関係ない」より)



ケモノヅメ VOL.6

<収録>
第12話「珈琲味のキビ団子」
第13話「味は関係ない」

中々面白い展開を見せたのに、結末は何だかありきたりだなぁ。
俊彦が由香の腕を使って「ケモノヅメ」を発動させる、と思ってたのに。
結局、「愛の力」は無敵、ってことかい?

絵、動き、音楽、色彩なんかは一級品。
でも、ストーリーがなぁ…。いや、結末か。
結末までのストーリーが良かっただけに、結末はもっと捻くれてて欲しかった、というのが本音。


後になって気が付いたけど、全13話それぞれに「味」が関係しているタイトルが付いてる。(太字にした所)

第1話「初めての味
第2話「辛酸の決別」
第3話「しょっぱい新月の夜」
第4話「過去の苦味
第5話「女の隠し味
第6話「辛口バースディ」
第7話「利江の甘い香り」
第8話「監禁は鉄の味
第9話「甘い夢」
第10話「人の不幸は密の味
第11話「その雨は苦かった
第12話「珈琲味のキビ団子」
第13話「は関係ない」
EDIT  |  20:30 |  ケモノヅメ  | Top↑

ケモノヅメ(VOL.5) 

ケモノヅメ DVD-BOX ケモノヅメ DVD-BOX
湯浅政明 (2007/07/13)
アスミック

この商品の詳細を見る


「ボク、これ以上強くならなくていいよ。」
『駄目だよ、強くならないと。強くならないと、思った事ができないんだよ!?』
「ボク、皆と仲良くしたいんだ。…パパ、お友達いないでしょ?」

(第11話「その雨は苦かった」より)



ケモノヅメ VOL.5

<収録>
第10話「人の不幸は密の味」
第11話「その雨は苦かった」

俊彦、一馬、利江。
三者三様の思いを胸に、大葉の元へ集まる。

一馬と大葉が決別し、「愧封剣」道場の資金繰りが難しくなる。
その結果、道員が大葉の会社に流れていってしまう。
道場の崩壊を見過ごせない利江の想いが痛々しいなぁ。
道場を立て直す為に、自ら【ケモノヅメ】を得ようと言うのだから。

だが、そんな想いすらも、大葉に利用されてしまう。
過去の回想では、大葉は良いヤツだったのになぁ…。
何が彼をここまで駆り立てているのだろう。
EDIT  |  22:01 |  ケモノヅメ  | Top↑

ケモノヅメ(VOL.4) 

ケモノヅメ DVD-BOX ケモノヅメ DVD-BOX
湯浅政明 (2007/07/13)
アスミック

この商品の詳細を見る


お前らも豚や牛は食う。たまには、逆に食われる事があっても可笑しくはないだろう。

(第8話「監禁は鉄の味」より)



ケモノヅメ VOL.4

<収録>
第8話「監禁は鉄の味」
第9話「甘い夢」

>>第8話
中々エグい拷問だった。
「精神的>肉体的」にダメージ、という感じ。
後、色々複線が散りばめられて、更に面白くなってきた!
新種の食人鬼とは?薬とは?一馬の頭痛の原因は?

黒幕的存在…だけど、普通にあいつの裏で更に糸を引いてそうなヤツもいそう。

>>第9話
後味悪っ…。
前半の幻想的で美しい風景と、良い雰囲気の老夫婦との関わり。
それが、後半になって一気に崩壊。
「薬」の効用は分かったが、どうしてそれが広まっているんだ?
タイトルの「甘い夢」ってのが、鑑賞後にじわじわ来るモノがあるな…。
EDIT  |  15:28 |  ケモノヅメ  | Top↑

ケモノヅメ(VOL.3) 

ケモノヅメ DVD-BOX ケモノヅメ DVD-BOX
湯浅政明 (2007/07/13)
アスミック

この商品の詳細を見る


「ハッピーバースディ、由香。」

(第6話「辛口バースディ」より)



ケモノヅメ VOL.3

<収録>
第6話「辛口バースディ」
第7話「利江の甘い香り」

少しずつ、俊彦と由香の関係に亀裂が?
でも、静止術の件は笑ったw
確実に『北斗の拳』をイメージするww

ぼんちゃんも良いヤツだった。
最初は俊彦と由香を殺すために雇われたと思ったんだがなぁ。
格好良いハードボイルド、って感じだ。

7話の「利江の甘い香り」はエロスw
でも、そういうエロい場面とシリアスな場面のバランスが良い。

そして、由香のお腹には俊彦との子供が。
歴史は繰り返されるのか…?
EDIT  |  14:17 |  ケモノヅメ  | Top↑

ケモノヅメ(VOL.2) 

ケモノヅメ DVD-BOX ケモノヅメ DVD-BOX
湯浅政明 (2007/07/13)
アスミック

この商品の詳細を見る


「お前の腕を俺にくれないか。」

(第4話「過去の苦味」より)



ケモノヅメ VOL.2

<収録>
第4話「過去の苦味」
第5話「女の隠し味」

ついにタイトルである“ケモノヅメ”の意味が判明。

俊彦の父・十蔵たちの過去。
これは物語全体のキーポイントになる話だな。
俊彦が「食人鬼」を狩る時に、腹を下す理由が分かった。
うん、そりゃトラウマにもなるわ…。

しかし、十蔵が生きていれば、俊彦と由香の関係もまだ希望があった気もするんだがな…。


「女の隠し味」は衝撃的。
ラストが最終回を暗示してたら最悪だわ。
あまりにも俊彦と彼が被る…w
誰かのために自信と力を身に付けるタイプは好きなんだけどなぁ。
EDIT  |  20:54 |  ケモノヅメ  | Top↑

ケモノヅメ(VOL.1) 

ケモノヅメ DVD-BOX ケモノヅメ DVD-BOX
湯浅政明 (2007/07/13)
アスミック

この商品の詳細を見る


「僕らは!僕らは、僕らの新しい形を築くんだ!」

(第3話「しょっぱい新月の夜」より)



ケモノヅメ VOL.1

<収録>
第1話「初めての味」
第2話「辛酸の決別」
第3話「しょっぱい新月の夜」

人を食う鬼“食人鬼”である【由香】と、その鬼を切る“愧封剣”の使い手【俊彦】が恋に落ちた。

異類婚姻譚の1つ、かな。
剣の道一筋!と言ってた俊彦があっさり落とされたなw
ただその理由が、俊彦のトラウマにありそうな気がする。
あれはやっぱり、由香の母親か?

俊彦と一馬の決着がどうなるか気になるな。
親父が殺され、俊彦が由香側に付いて完全に決別したし。

取り敢えず、引き続き鑑賞はする。面白いし。
絵も独特で、綺麗だし。
ただ、ハッピーエンドでは終わらなさそう…。

後、あのサルは何なんだ?w
EDIT  |  14:45 |  ケモノヅメ  | Top↑
 | BLOGTOP | 
