 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

RADWIMPS 

RADWIMPSRADWIMPS
RADWIMPS (2003/07/02)
NEW TRAXX

この商品の詳細を見る


今からあなたのもとへ走るよ。足がちぎれ落ちるのも忘れるよ。
五体が届かなくとも、この脈打つ心臓を見てくれ。
あなたがいるから鼓動を刻み、あなたがいるから赤く染まるよ。
あなたがいるから僕は生きられる。あなたがいなけりゃ僕は…死んでるよ。

(「心臓」より)



RADWIMPSの1stアルバム。

俺は3枚目のアルバム、『無人島に持っていき忘れた一枚』から入った。
だから、1枚目がどういう感じなのか期待していたのだが…。
何と言うか、全体的に普通の“青春パンク”っていう感じだなぁ。
多彩な曲調も出てるけど、どうしてもそう感じてしまう。
引用した『心臓』くらいしか、胸に来る曲は無い。
恋愛中だと余計にRADWIMPSの曲は身に染みるもんだが、1枚目をヘビロテすることはないな。
2枚目の『発展途上』はめっちゃ良いから、1枚目と2枚目の間で何があったのか気になるw

後、3月に待望のNEWアルバム(公式より発表済み)がリリースされる。
去年は『オーダーメイド』のみのリリースだったから、今から楽しみで仕方ない。


<収録>
1.人生 出会い
2.自暴自棄自己中心的(思春期)自己依存症の少年
3.心臓
4.もしも「みんな一緒に」バージョン
5.さみしい僕
6.コンドーム
7.青い春
8.「ぼく」と「僕」
9.あいまい
10.嫌ん
11.「ずっと大好きだよ」「ほんと?…」
12.愛へ
13.あいラブユー
EDIT  |  15:48 |  RADWIMPS  | Top↑

オーダーメイド 

オーダーメイド オーダーメイド
RADWIMPS (2008/01/23)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る


僕に大切な人ができて、その子抱き締める時初めて、
二つの鼓動がちゃんと、胸の両側で鳴るのが分かるように。
左は僕ので右は君の、左は君ので右は僕の。
一人じゃどこか欠けてるように、一人でなど生きてかないように。

(「オーダーメイド」より)



<収録>
1.オーダーメイド
2.グーの音

RADWIMPSの新曲『オーダーメイド』
相変わらず言葉の選択のセンスが良い。
ただ、曲調が少し単調(ラストの方で激しくなるけど)
語り掛けてくるような歌い方が最高だけど。

また、PVも秀逸。
歌詞と相まって、幾つもの解釈ができる。

カップリングの『グーの音』はあまり好きじゃない。
何というか、洋楽っぽい。曲が。

カラオケで歌っても盛り上がらないと思うけど、持ち歌にしたいな。
EDIT  |  19:06 |  RADWIMPS  | Top↑

RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた一枚~ 

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~ RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS (2006/02/15)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


でも君が笑える理由なら、僕が見つけてきてあげる。
こんな二人を繋ぐのは、きっとなんでもないセプテンバー。

(「セプテンバーさん」より)



<収録>
1.4645
2.セプテンバーさん
3.イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~
4.閉じた光
5.25コ目の染色体
6.揶揄
7.螢
8.おとぎ
9.最大公約数
10.へっくしゅん
11.トレモロ
12.最後の歌

RADWIMPSは1曲1曲に個性があるから、捨て曲が無い。
シングルは一度に何枚もリリースしてくれる感覚。
特に、恋愛をテーマにした曲が好き。
過剰なまでの表現が好きなんだよなぁ。
「へっくしゅん」のような、面も好きだけど。
ジャンルが多岐に渡ってる上にクォリティが高い。
今月発売の新曲も期待してるよ。
EDIT  |  10:05 |  RADWIMPS  | Top↑

有心論 

有心論 有心論
RADWIMPS (2006/07/26)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


2秒前までの自殺志願者を、君は永久幸福論者に。

(「有心論」より)



<収録>
1.有心論
2.ジェニファー山田さん

最近、ずっとヘビロテで聴いてるのが、RADWIMPSの「有心論」
ここまで人を愛せると素晴らしいだろうなぁ。
“肉眼で確認できる愛”“地上で唯一出会える神様”とか、言葉のセンスは最高だわ。

何気に、カップリングの「ジェニファー山田さん」も良いw
「みそ汁's」格好良いよw
EDIT  |  23:29 |  RADWIMPS  | Top↑
 | BLOGTOP | 
